Hatena::Grouporiginaltheory

faith-1

My Profile by iddy 24d Twitter / marco11 マ儿コの日記 明日また生きるぞ
ブックマーク ダイアリー フォトライフ グループ RSS グラフ リング アンテナ flog 170432 この日記のはてなブックマーク数

2007-08-14

非コミュは一般性のある問題。非モテは問題ではない。 02:35 非コミュは一般性のある問題。非モテは問題ではない。 - faith-1 を含むブックマーク はてなブックマーク - 非コミュは一般性のある問題。非モテは問題ではない。 - faith-1 非コミュは一般性のある問題。非モテは問題ではない。 - faith-1 のブックマークコメント

非モテ非コミュって並べて

非モテ彼女できない

非コミュ=友達できない

みたいに書かれているのを二カ所くらいで見かけた気がします。

これはよくないですよね。そういうことじゃないと思う。


もう非モテって言葉をあんま使わないようにしようとか思った。


非モテを自称する者と非コミュを自称する者とは、まったく印象が違う。非モテを自称する者の多くは饒舌でありクネクネをためらわない。非コミュを自称する者は多様で、あまり饒舌ではない。すぐにくねくねすることをためらう場合が多そう。


非モテを積極的に自称する者の多くは非常に政治的だしあざとい。よってその気になれば取引しやすい。kiyaが良い例だ。

で、非モテにはあまり頭が良い奴がいないので、kiyaが目立つというか、他の非モテはkiyaをわりと気にしているように感じるという人もいた。俺はあんまり見てないし知らないんだよね、フルカツに夢中だから。


で、オレ理論 - はてなーコーポレーション第2給湯室 - 【トンデモ注意】「宗教騎士団」と「世俗騎士団」これ楽しく読んだんだけど、リンク先見てみると2005年とかからやってるんだね非モテとか。マサオもいたもん。もう2年もやってんの?ってめちゃくちゃげんなりしちゃった。それはやばいよ。というかもうそこにしがみつくしかないと思っちゃってるよきっと、あのへんのタイプ人間なら。あのへんって、俺が知らない世代のあかね系ね。フルカツは別よ。kiyaなんか飽きたらすぐやめそうな気もするけどね。


んで俺が結構愕然としたのが益田レディオさんのリストが問題化した時の他の非モテのみなさんの態度。kiyaは予想通りというかあれしかないよね絶対。それはそれで当然だなと。それよりもっとなんか釈然としないというか気持ちの悪い反応する人がいて、素でショックだったりしたね。


あと覚悟タンって元気なんだろうか。覚悟タンは気になるな俺ちょっと。


まあまとめると、フルカツ、覚悟タンとかレディオさんとかは気になる。

あとkiyaってNHK入るの?

だとしたらNHKに入ったkiyaをどういじっていくかだなw。

たまたまNHKにはいとこ夫婦が勤めているし、ディレクターの知り合いもいるから、楽しみだわん。


んでその他の積極的な自称非モテはみんなもうどうでもいいや。魅力がないよ。


なんだろう、うまく言えないけど、最近わかってきたテーマはこれ

弱者でないやつが弱者のフリをしたり、弱者の名を利用しても、弱者はそれをどうすることもできない、だって弱者なんだもん』

知的好奇心解放 - マ儿コの日記 - 「脱オタした奴は、オタクコミュニティを二度とまたぐな」

こういうような非コミュの問題ってあるよね。これって深刻だなあと思った。

酷くまとまらないけどまあいいやね。

ゲスト



トラックバック - http://originaltheory.g.hatena.ne.jp/Marco11/20070814